東京タワー・パラリンピック色の特別ライティング

東京タワー「パラリンピック色の特別ライティング」を晴海ふ頭(東京都中央区)から撮影してきました。これは「リオデジャネイロ2016パラリンピック競技大会」に出場する日本選手団の健闘を願って点灯されたもので、東京タワーが赤・青・緑のパラリンピック色に輝きました。

この特別ライティングは「日本代表選手団応援!スペシャルダイヤモンドヴェール」と呼ばれ、パラリンピックの開会式と日本選手団が金メダルを獲得した際に点灯が予定されていました。結果的には、開会式が行われた日に1日限定の点灯となりました。(選手団の皆さま、お疲れ様でしたm(_ _)m)

ちょうど撮影をしていると、東海汽船の大型客船が通りがかりました。これは「さるびあ丸」かな?
パラリンピック色の東京タワーと高層ビル群
この日は水産庁所属の漁業調査船「開洋丸」も停泊していました。
パラリンピック色の東京タワーと高層ビル群
今年は東京タワーの特別ライティングが多いような気がしますが、撮り始めてしまったら撮らないと気持ち悪いってことで度々来る羽目になっています^^; とはいっても、東京タワーのライティングは色が映えて綺麗だし、見ていて楽しいですよね。今後もまだまだ特別ライティングが予定されているので撮りに行こうと思っています。

MEMO


スポンサーリンク