禁断の甘い罠シリーズ・その9。デニーズで2026年4月8日から期間限定で販売された「フレッシュマンゴーのザ・サンデー」を食べてみた。完熟マンゴーを贅沢に盛り付け、鮮やかな黄色がとても印象的! 彩りも豊かで味も見た目も大満足な美味しいサンデーであった。
注文を終えて暫し待っていると、なんとも色鮮やかなサンデーが運ばれてきた。贅沢に盛り付けられたマンゴーのインパクトが凄くて、思わずテンションが上がった!
タイ産の完熟マンゴーが使用され、品種は「ナンドクマイ」というらしい。ナンドクマイは「花のしずく」という意味なのだそうだ。
口に入れると、とろっとろっで豊かな甘みと香りが広がっていく!「う、うまい!」と呟いてしまった。このマンゴーだけでも十分満足であるが、食べ進めていくと幾重もの層で変化が楽しめるのだ。味も見た目もいい仕事をしていたのがハイビスカスベリーゼリーである。ほのかな酸味が良いアクセントになっている。また、マンゴーソースやエキゾチッククリーム、レモンチーズクリームなどの層もあり、最後の最後まで美味しく頂くことができた。ボリュームもあるので大満足な一品であった。
個人的な意見だが、数あるファミレスチェーンの中でもデニーズのパフェは完成度が高いよね。至福のひとときを有難う! やっぱりスイーツ最高!
MEMO
- デニーズ
- フレッシュマンゴーのザ・サンデー(2026年4月8日~期間限定販売)
