禁断のジャンク沼シリーズ・その3。バーガーキングと日本相撲協会のコラボバーガーとして2026年5月1日から期間限定で販売された「二代目ベビーボディーバーガー」を食べてみた。100%ビーフパティ5枚とチェダーチーズ8枚を使用した、まさに「横綱級」な超大型バーガーである。
昨年の初代も気になっていたがうっかり食べ逃していたことから、今回は逃すまいと早めにバーガーキングへ。また、数日後には日帰り手術を受ける予定で、手術前日から約2週間ほど脂ものが食べられなくなることから、脂質制限前の食べ納めにはもってこいである。
注文品が出来上がりカウンターへ取りに行くと、ずっしりとした重さを感じた。そして、いよいよ「二代目ベビーボディーバーガー」とのご対面である! さすがにインパクトが凄いね!サイズがサイズなのでハーフカットで頂くことにした。
直火焼き100%ビーフパティ5枚、ベーコン4枚、チェダーチーズ8枚、なんとカロリーは1,856kcal、総重量は661g、さすがは日本相撲協会とのコラボした横綱級バーガーである。その味は、ケチャップとマスタードで仕上げたオーソドックスな肉肉しいバーガーであった!
バーガーキングのパティは香ばしくて、しつこくないから私は大好きだ。だからこそ、これだけのサイズでも食べられてしまうのだ。とはいえ、通常のワンパウンダーと比較してもかなりの満足感であったことは間違いない! 脂質制限前の〆として大満足であった!!
・・・で、後日のこと、脂質制限明けにまた行ってしまったのだ。1度ならず2度までも食べてしまった私はクレイジーかもしれない。
この時はカットせずに頂いたが、やはり食べにくかったのは言うまでもない。しかしながらワイルドにかっ食らう醍醐味も味わえたので良しとしよう。
それにしてもバーキンさんの突き抜け感って良いよね(笑)来年は3代目をやってくれるのであろうか?? それしてもこのネーミング・・「ベビーボディー」って、小さなボディに横綱級のヘビーなバーガーって意味なのだろうか?? 未だ謎のままである・・ とにもかくにも至福のひとときを有難う! やっぱりジャンクやめらね~!
MEMO
- バーガーキング
- 二代目ベビーボディーバーガー


