禁断の甘い罠シリーズ・その10。こなな(有明ガーデン店)の「西京味噌の焦がしレアチーズケーキ」を食べてみた。「西京味噌とチーズケーキの組み合わせ??」・・興味津々で注文。この組み合わせはおそらく初体験だが、とても合うことを気付かせてくれた一品であった。
この日はバーガーキングで「ベビーボディーバーガー」も食べていたのだが、有明ガーデンや周囲をウロウロしていたら小腹が減り、初めて「こなな」さんに入店。メニューを見ると豆乳プリンなど和スイーツにも惹かれたが、「味噌とチーズ」の組み合わせが気になり、「西京味噌の焦がしレアチーズケーキ」に決定。
美味しそうに盛り付けられたチーズケーキが運ばれ、ご対面!初めましてである。
早速頂くと、香ばしい味噌の風味が口一杯に広がっていく。濃厚系のチーズケーキで、甘さと塩味のバランスに豊かな風味が加わり、味噌とチーズケーキの組み合わせってとても合うんだねって納得させられた一品であった。幸せなひとときを有難う!