2015.07 晴海ふ頭の夜景

夜景を撮りに晴海ふ頭(東京都中央区)に寄ってみました。今回訪れたのは、マジックアワーから夜景にかけての時間帯。刻々と変化していく薄明の空と街灯りが広がっていく光景は、やはり綺麗ですよね。

停泊していた船は、全長100mの学術研究船「白鳳丸」。 ほんのり赤く染まる空がなんとも言えぬ美しさ。
晴海ふ頭の夜景
やがてすっかり暗くなり、点灯された レインボーブリッジが映える時間帯に。この日は風がかなり強くて、三脚使ってもブレた写真が多かった・・
晴海ふ頭の夜景~レインボーブリッジ
晴海ふ頭の夜景
東京タワーでは「天の川イルミネーション」が開催中(6/1~8/31)。近いうちにライティングされた階段を登って、展望台へ行きたいと思っているんですよね。
晴海ふ頭の夜景
こちらは、晴海から豊洲方面の景色。見えている橋は豊洲大橋(環状2号)。豊洲新市場の工事も着々と進んでいるようです。
ここの夜景は綺麗で飽きませんね。また天気の良い日に撮影してこようと思います。

MEMO

・撮影:2015.07.14
晴海客船ターミナル:(2022年2月、閉館)