晴海ふ頭(東京)の夕日

梅雨の晴れ間が広がり、久しぶりに綺麗な夕日が見られるのを期待して、東京都中央区の晴海ふ頭へ寄ってみることに。ここは夕景・夜景の名所としても有名ですよね。期待通りの真ん丸の夕日と東京タワーが印象的でした。

この日、晴海ふ頭に停泊していた船は、全長100mの学術研究船「白鳳丸」。
夕日と白鳳丸~晴海ふ頭
真ん丸の夕日と東京タワーが綺麗でした。
夕日と東京タワー~晴海ふ頭
お馴染みのオブジェ越しの夕日と東京タワー。
夕日と東京タワー~晴海ふ頭
ふとお台場方面を見ると、フジテレビ本社ビルが夕日に染まっていました。
夕日に染まるフジテレビ~晴海ふ頭
そして、日没へ。
晴海ふ頭の夕景
思ったほど焼けてくれなかったのはちょっと残念でしたが、やはり絵になるビュースポットですよね。
それに海風も心地良いので、また散歩がてら撮影してきます。

MEMO

  • 撮影:2015.06.24
  • 晴海客船ターミナル:(2022年2月、閉館)
  • 都営バスの路線図・時刻表:公式ページ