東京スカイツリー特別ライティング「煌」~中央大橋

東京スカイツリーの特別ライティング「煌(きらめき)」を東京都中央区の「中央大橋」から撮影してきました。この「煌」は、2015年6月20日~7月17日まで点灯され、天空の銀河に燦然と輝く星々を表現したものだそうです。金色と白色からなる「煌」は、今年初点灯ということもあって新鮮な印象を受けました。

20時までは通常ライティングで、その後30分おきに特別ライティングと通常ライティングを交互点灯。ライティングされた永代橋や隅田川に浮かぶ屋形船も風情がありますね。
東京スカイツリー特別ライティング「煌」~中央大橋
東京スカイツリー特別ライティング「煌」~中央大橋
こちらは屋形船の光跡を入れて撮影。 
東京スカイツリー特別ライティング「煌」~中央大橋
撮影場所の中央大橋。
中央大橋(東京都中央区)
2015年7月18日~8月31日は夏休み特別ライティングが実施され、今回の「煌」も含めた全12種類の特別ライティングが日替わりで点灯されるそうです。こちらも20時までは通常ライティングで、その後30分おきに特別ライティングと交互点灯とのこと。

こんなことを聞くと、全12種類のライティングを撮影したくなってしまうではないか(笑)ということで、また撮影してきます。

MEMO