2016.05 : 那須連山の夕景

那須連山の夕景をホテルエピナール那須の展望台から撮影。峰々が連なる雄大な那須岳に加え、ダイナミックに変化する雲や光がとても面白かったです。最後は茜色に染まる夕焼けも見事で、時間を忘れて撮影していました。

この日、「殺生石」を後にすると雨が降り始めたものの、日没前には止んでくれたことから展望台へ。展望台からは那須連山が一望でき、眼下は樹海のような景色が広がっていました。風が強かったこともあって、雲や光が目まぐるしく変化し、見ていて飽きなかったです。
那須連山の夕景
那須連山の夕景
雲に遮られ夕日自体は見られませんでしたが、特徴的な雲と夕焼けがとても綺麗でした。
那須連山の夕景
那須連山の夕景
那須連山の夕景
峰々が連なる那須岳は、雄大って表現がピッタリですね。眺めていて惚れ惚れしちゃいました。

それにしても、ホテルエピナール那須の展望台は360度パノラマの景色なので、私のような写真好きには良いホテルですね。ちなみに展望台は5時半~21時半まで(要確認)。星空や月の撮影にも良さそうではありましたが、ゆっくり夕食をとっていたら機会を逃してしまいましたよ^^;  ここから日の出も撮れたら最高なんですけどね。

MEMO