2016.06 | 豊洲の高層ビル群とスカイツリーの夜景~晴海大橋

東京都中央区と江東区を結ぶ「晴海大橋」から久しぶりに夜景を撮影してきました。ここは豊洲の高層ビル群や東京スカイツリーが一望できる隠れた?夜景の名所。ライトアップされた「ららぽーと豊洲」のクレーンも映えて、とても綺麗なんですよね。

この日、スカイツリーのライティングは「粋」。ちなみに、左側の高層マンションは、数年前にはありませんでした。運河沿いには遊歩道も整備され、「晴海臨海公園」になっています。ここからの夜景もなかなか綺麗ですよ。この辺りは日に日に開発が進み、目まぐるしく景観が変化しています。
豊洲とスカイツリーの夜景~晴海大橋
屋形船や遊覧船の往来もあって、ライトの光跡を入れて撮影。
豊洲の夜景~晴海大橋
晴海大橋では、首都高速10号晴海線の工事が着々と進んでおり、晴海出入口の開通は2017年度だとか。10年ひと昔というけれど、この辺りは数年ひと昔といった感じですね。

MEMO