東京タワー・梅雨明けダイヤモンドヴェール~晴海ふ頭

東京(関東甲信地方)ではようやく「梅雨明け」が発表され、東京タワーが1日限定の特別ライトアップ「梅雨明けダイヤモンドヴェール」を初点灯するというので、晴海ふ頭(東京都中央区)から撮影してきました。赤・青・緑の三色に彩られた東京タワーが綺麗でした。

上部の赤は「太陽」、青は「青空」、緑は「太陽を浴びて輝く緑」を表現しているのだそうです。ちなみに停泊していた船は、水産庁の漁業取締船「照洋丸」。
東京タワー・梅雨明けダイヤモンドヴェール
 こちらはお台場側の夜景。フジテレビの球体展望室の部分が緑や赤に変化していました。
お台場の夜景
 白色にライトアップされたレインボーブリッジ。
レインボーブリッジ
1日限定、しかも初点灯の特別ライトアップってことで慌てて撮りにきましたが、なかなか綺麗でしたよ。また来年も梅雨明けの日に点灯されるのかな!?

MEMO