お台場「STAR ISLAND」花火~晴海大橋

お台場海浜公園で開催された「STAR ISLAND」花火を晴海大橋から観賞してきました。「STAR ISLAND」は、約1万発の花火やトップクリエイターによるショーパフォーマンス等が融合した未来型花火エンターテインメントとして初めて開催された新感覚のイベント。ライトアップされたレインボーブリッジと、次々と打ち上がる花火の共演が見事でした。

東京湾大華火祭が休止中なので、東京湾での大規模な花火大会は2年振り。当初は晴海ふ頭から観賞しようと思っていたものの「みなと祭り」開催期間中だったので、晴海大橋から見ることに。
お台場「STAR ISLAND」花火~晴海大橋から撮影
今回は、晴海大橋上の北側(晴海寄り)展望台から観賞。特に混雑はありませんでしたが、橋の上なので大型車が通ると揺れてしまうんですよね^^;
お台場「STAR ISLAND」花火~晴海大橋から撮影
ちなみに、レインボーブリッジ手前の橋は豊洲大橋。この橋が開通すれば良い観賞場所になりそうですね。
お台場「STAR ISLAND」花火~晴海大橋から撮影
次々と打ち上げられた花火は晴海大橋からでもなかなかの迫力。ライトアップされたレインボーブリッジも見えて十分楽しめました。
お台場「STAR ISLAND」花火~晴海大橋から撮影
お台場「STAR ISLAND」花火~晴海大橋から撮影
そして、いよいよ終盤へ。最後は少し間があって、一旦カメラを仕舞いかけたところで打ち上ったもんだから慌ててしまいましたよ(苦笑)
あっという間の約1時間でしたが、再び東京湾の花火を目にすることが出来て良かったです。残念なのは、ここからだとショーパフォーマンスが全く見えないので、来年は是非ともお台場の会場から観賞したいと思っています。

MEMO