2016.01_樹氷まつりの準備が進む「西湖野鳥の森公園」

富士本栖湖リゾートでWダイヤモンド富士を見た後、「西湖野鳥の森公園」へ寄ってみました。「樹氷まつり」に向けて準備が進む園内では、制作途中の人工樹氷と富士山との共演が楽しませてくれました。

樹氷越しの富士山。これらの樹氷は人工的に散水して作られています。
樹氷と富士山~西湖野鳥の森公園
定番の富士山型の樹氷。
樹氷と富士山~西湖野鳥の森公園
それぞれ題名があるので、これは何だろう?と想像しながら見るのも楽しいんですよね。今年は某アニメキャラもいましたよ。(あえて写真は載せません)
樹氷と富士山~西湖野鳥の森公園
ダイヤ富士ならぬダイヤモンド樹氷!?
樹氷と富士山~西湖野鳥の森公園
暖かい日が続いていたことから、ご覧の通り樹氷があまり成長していない様子。この日も音を立てて崩れていたり、未だ骨組みが露わなので、間に合うのか心配になってしまいますね。今後の樹氷の成長に期待したいところです。

今年もどんな樹氷まつりになるか楽しみですね。

MEMO