2016.02_残照に染まる空と夜景~晴海ふ頭

晴海大橋からダイヤモンド富士を撮影後は「晴海ふ頭」へ。この日は空が綺麗だったことから、綺麗な夜景を期待して立寄ってみました。残照に染まる空や東京湾越しの煌めく夜景が楽しめました。

晴海大橋から晴海ふ頭へは徒歩20分位。(路線バスも利用可) ちょうど到着時は、残照に染まる空をバックに東京タワーや高層ビル群が綺麗でした。この日、停泊中の船はなく、祭日とあって多くの人が訪れていました。
残照の空と東京タワー~晴海ふ頭
南西側には点灯されたレインボーブリッジも見え、ほんのり赤く染まる空が美しい。これまでは、レインボーブリッジのライトアップを漠然と眺めていましたが、このライティングも幾つか種類があるようですね。ちなみに、この日は祝祭日パターンでした。
残照の空とレインボーブリッジ~晴海ふ頭
東京湾越しに見るお台場の景色。
晴海ふ頭からのお台場の夜景
晴海客船ターミナルの送迎デッキ。先には晴海や豊洲のビル群が見えます。
晴海客船ターミナル送迎デッキ
やがて、すっかり暗くなり、より一層映える東京タワーのライティング。
東京タワーと高層ビル群の夜景~晴海ふ頭
レインボーブリッジも綺麗ですよね。
晴海ふ頭からのレインボーブリッジの夜景
定番撮影スポットのモニュメント前では何かのロケ撮影が行われていたので、今回は送迎デッキのみで終了。刻々と変化する光景が楽しめました。

※護岸工事等で一部立入禁止の場合あり(詳細は「海上公園ガイド・晴海ふ頭公園」参照)

MEMO


スポンサーリンク