2016.02_世界貿易センタービル~夕景から夜景

世界貿易センタービル(港区)の展望台「シーサイド・トップ」からダイヤモンド富士を撮影した後、引き続きマジックアワーから夜景も楽しんでいきました。地上152mから眺める大展望は素晴らしく、東京タワー越しの富士山や高層ビル群が煌めく夜景は、さすがは「夜景100選」だけあって絶景でした。

日没とともに東京タワーが点灯されると、ガラッと雰囲気が変わりますね。それに、残照を浴びて浮かび上がる富士山のシルエットがなんともいえません。
世界貿易センタービル(港区)からの眺望
マジックアワーからブルアワーへと変化し、青みが増していく空。ちょうど三日月も見えていました。
世界貿易センタービル(港区)からの眺望
その後、展望台をグルッと一周しながら夜景を撮影。こちらはスカイツリー側の煌めく夜景。
煌めく夜景~世界貿易センタービル(港区)
「夜景100選」に認定されているだけあって、パノラマの夜景は素晴らしい。トリップアドバイザーの「行って良かった!日本の展望スポットランキング2015」にも入賞したそうです。

撮影面では、ガラスの映り込みに神経使いますね。ミニ三脚を使って、カメラを覆うように撮影していましたが、注意したつもりでも映り込んでいたりして・・結構な枚数撮りましたが、その多くがお蔵入り・・^^; とはいえ、やはり絶景の夜景スポット!煌めく夜景が楽しめました。

MEMO


スポンサーリンク