東京タワーの「東京マラソン2017」特別ライティング

「東京マラソン2017」開催を祝して、その前夜に東京タワーは特別ライティングを点灯。大会のロゴカラーをイメージした黄、赤、青、緑からなる4色のライトアップが東京の夜景をさらに引き立てていました。(晴海ふ頭から撮影)

普段とは異なるライトアップの東京タワーは、ひときわ目立っていました。4色の光のうち黄色の部分は、どちらかというと白に近い印象でした。
東京タワーの「東京マラソン2017」特別ライティング
お台場では、フジテレビのイルミショー「GLITTER8」が行われていて、ちょうど「8」が表示されたところで撮影してみました。実際は動きのあるショーでなかなか綺麗ですよ。
お台場の夜景~晴海ふ頭
晴海ふ頭に接岸していた船は、水産庁所属の漁業取締船「照洋丸」と「開洋丸」。六本木ヒルズは上部の森ビル・ロゴが先月頃から無くなっているようですが、他のものに変更でもするのだろうか?
東京タワーの「東京マラソン2017」特別ライティング
こうした複数色のライトが点灯される機会はそう多くはないので、見られるとやはり嬉しいもんですね。また他の特別ライティングを撮影してきたら更新する予定です。

MEMO