朝日に染まる富士山~北条海岸(館山市)

千葉県館山市の北条海岸から富士山を撮影。早朝、冷たい空気が張り詰めるなか、海の先に見えた富士山は少し霞んでいましたが、朝日にほんのりと紅く染まる様や、刻々と変化する色合いが綺麗でした。

日の出時、朝日を浴びて、淡く染まった空と富士山。沖の船が浮いているように見えましたが蜃気楼だろうか。
朝陽に染まる空と富士山~北条海岸(館山市)
この日は殆ど風がなく海も穏やか。海岸沿いの遊歩道を散歩する人も多くて、それも納得してしまう良い眺め。
朝陽に染まる空と富士山~北条海岸(館山市)
日が昇るにつれ、色合いが紅から黄へと変化していきました。
朝陽に染まる空と富士山~北条海岸(館山市)
東京湾越しの富士山も良いものですね。北条海岸は「関東の富士見百景」や「日本の夕陽百選」にも選ばれており、ここからの夕陽やダイヤモンド富士も一度は見てみたいと思っています。

MEMO