東京タワー「リボン・ゴールド」のダイヤモンドヴェール

2017年・正月三が日にライトアップされていた、東京タワーの「リボン・ゴールド」ダイヤモンドヴェールを晴海ふ頭から撮影。「リボン・ゴールド」のライティングには、「希望・祝祭」というメッセージが込められているのだそうです。

ちなみに三が日は各日2時間限定でのライトアップ。晴海ふ頭からは、若干距離が離れているためか白っぽく見え、公式HPで紹介されている色とはイメージが異なる印象を受けました。とはいえ、煌々と輝く東京タワーは良いもんですね。
東京タワー「リボン・ゴールド」ダイヤモンドヴェール
晴海ふ頭からは見えませんでしたが、大展望台・品川側には「2017」と表示されていた筈。西の空には綺麗な月(月齢:4.8日)が出ていました。(トリミング画像)
2017年1月3日の月(月齢:4.8日)
空気が澄みわたり、お台場側の夜景も綺麗。
お台場の夜景~晴海ふ頭
ということで、これが今年最初の東京タワー&晴海ふ頭の夜景撮り。また撮影したら更新予定です。

MEMO