東京タワー・3色(青・白・緑)のダイヤモンドヴェール

日本各地で開催される「ラグビーワールドカップ2019TM」開幕1000日前を祝し、2016年12月24日に東京タワーが3色(青・白・緑)のダイヤモンドヴェールにライトアップされました。今回も晴海ふ頭(中央区)から撮影。

この日は空気が澄みわたり、特別ライティングの東京タワーが夜空に映えて綺麗でした。ちなみに、青、白、緑は「ラグビーワールドカップ2019TM」の開催都市マークをイメージしているのだそうです。
東京タワー青・白・緑のダイヤモンドヴェール
お台場を見れば、フジテレビ社屋のイルミネーションもクリスマスバージョン。クリスマスツリーや星(雪の結晶?)マークなどが映し出されていました。ちょうど、この日開催されていた「お台場レインボー花火2016」の4回目は、残念ながら間に合わず。
お台場の夜景~晴海ふ頭
撮影時には風があり、オブジェまわりの人工池は水鏡になりませんでしたが、冬ならではの澄んだ夜景や東京タワーの特別ライティングが見られたので良しとしますかね。
東京タワー青・白・緑のダイヤモンドヴェール
さて、翌日も異なる特別ライティングが点灯されたので撮影してきました。続きはこちら→東京タワー・「レインボーダイヤモンドヴェール」

MEMO


スポンサーリンク