久しぶりに大展望の「海ほたるPA」へ

久しぶりに東京湾アクアラインの「海ほたるPA」に立寄りました。東京湾のほぼ中央に位置する海ほたるは、360度の大展望が楽しめる場所。訪れた日は、少し霞みながらも富士山をはじめ、東京湾を航行する大型船など、周囲の景色が一望できました。

やはり富士山が見えるとテンションが上がるな~。その他、丹沢山地や横浜辺りのビル群なども良く見えました。
富士山や丹沢山地等の景色~海ほたるPA
こちらはアクアブリッジ。ここからの日の出夜景も綺麗ですよね。
アクアブリッジ
東京湾には、何隻もの大型船が航行していてなかなかの迫力。後ろに薄ら見えているのは三浦半島です。
海ほたるPAからの景色
羽田空港へと向かう飛行機も次から次へとやってくるので、こんな天気の良い日は見ていて飽きないですね。
富士山と飛行機~海ほたるPA
やはり、海ほたるからの開放感溢れる景色は気分爽快。近いうちに、ここからの夕景やダイヤモンド富士も撮影したいと思っています。

MEMO

  • 撮影:2017.01.12
  • 海ほたる(駐車場:普通車約400台)