東京タワー「ホワイト・ダイヤモンド」の特別ライティング

特別ライティングが点灯されていた東京タワーを晴海ふ頭から撮影。今回はダイヤモンドヴェールの「ホワイト・ダイヤモンド」と呼ばれるライトアップで、「永遠・継承」というメッセージが込められているのだそうです。澄んだ夜空に白く輝く東京タワーがなかなか綺麗でした。

ダイヤモンドヴェール全7色のなかで唯一撮り残していたのが、この「ホワイト・ダイヤモンド」だったんですよね。今年1月の土曜日にライトアップされると知り、晴海ふ頭から見ることに。それは先日見た「リボン・ゴールド」と、あまり色の違いが分からなかったものの明るさは全く異なり、白く輝く姿が印象的でした。
東京タワー「ホワイト・ダイヤモンド」の特別ライティング
いつも通り、お台場の夜景も撮影。フジテレビ社屋のイルミネーションは通常パターン?に戻っていたようでした。
お台場の夜景~晴海ふ頭
接岸していた船は、水産庁所属の漁業取締船「照洋丸」。
東京タワー「ホワイト・ダイヤモンド」の特別ライティング
ダイヤモンドヴェールには全7色あると知ってから、その全てを晴海ふ頭から撮影しようと通い始めましたが、ようやく完了することができました。これからは、他の特別ライティングの点灯時に訪れようかと思っています。

MEMO