禁断の甘い罠シリーズ・その11。ジョナサンで2026年4月16日から期間限定で販売された「ハーゲンダッツとアールグレイのジョナパフェ」を食べてみた。お馴染みのハーゲンダッツとのコラボシリーズで今回はクッキー&クリームとアールグレイゼリーを組み合わせた豪華なパフェである。
ジョナサンのハーゲンダッツシリーズはまず外れがない。今回も期待しながら待っていると豪華なパフェがやってきた。オーダーしたのは「ハーゲンダッツとアールグレイのジョナパフェ」であるが、さらにデラックスタイプのパフェもある。そちらは上にミルフィーユが乗り高さ30㎝を超えるが、私はミルフィーユなしの方が好みであった。
ミルフィーユなしでもこのサイズ感!
高々とホイップクリームが盛られ、その下には王道であるハーゲンダッツのクッキー&クリームアイスクリームが陣取る。その他、りんごプレザーブ、ミックスベリー、ラズベリーソースのほのかな酸味とカスタードやホイップクリームなどの甘さ、サクサクパイの食感が融合し、さらにはアールグレイゼリーの上品な風味でフィナーレを迎える。しかも甘過ぎないので最後までペロリと頂けた。毎回思うんだけど、ジョナサンのパフェってしっかりボリュームがありながらカロリーは控え目?なのが嬉しい点である。527kcal、塩分は0.4g(ナトリウムは約157mg)なので、取り返しがつくレベル(笑)さすがに1000kcal超えだと15㎞位走らないといけないからね・・
今回も幸せなひとときを有難う!スイーツ最高!
MEMO
- ジョナサン
- ハーゲンダッツとアールグレイのジョナパフェ(2026年4月16日~期間限定販売)
