東京スカイツリー特別ライティング「舞」~中央大橋

東京スカイツリーの特別ライティング「舞」を中央大橋(中央区)から撮影してきました。「舞」は、桜の花びらが舞う美しさをテーマにしたもので、白とピンクが印象的な春らしいライティングでした。「舞」の点灯は2016年3月19日~4月10日まで。

昨年は東京の桜開花宣言にあわせての点灯でしたが、今年はそれを待たずに点灯がスタートされました。手前にはライティングされた永代橋と、隅田川に浮かぶ屋形船。
東京スカイツリー特別ライティング「舞」~中央大橋
この日は屋形船が多く通ったことから、光跡を入れて撮影。
東京スカイツリー特別ライティング「舞」~中央大橋
この舞を見ると、いよいよ桜のシーズン到来かと感じるようになりました。いつの間にかスカイツリーが日常に溶け込んできたということなんでしょうね。さて、今年はどこの桜を見ようかと思いを巡らせています。

※これまでに撮影した特別ライティングの一覧はこちら→「東京スカイツリー~様々な特別ライティングの一覧

MEMO