2016.03_アクアブリッジと光跡の夜景~海ほたるPA

南房総ドライブの帰りに東京湾アクアラインの「海ほたるPA」に立寄り、夜景を撮影。小雨がパラつく生憎の天気ではありましたが、木更津へと続くライトアップされたアクアブリッジとその上を走る車の光跡が綺麗でした。

まずは前回撮影できなかったアクアブリッジ側へ向かいました。既に渋滞は解消され、アクアブリッジ上の車の流れはスムーズ。赤と白の光跡が綺麗でした。
アクアブリッジと光跡の夜景~海ほたる
場所を移動し、風の塔側を撮影。この日は、着陸態勢の飛行機を覆い隠すほどに雲が低く垂れこめていました。小雨の影響か、遠景もぼんやりと霞み気味で全体的に暗いイメージ。
アクアライン「海ほたる」からの夜景
飛行機も間近に見えないことから早々に撤収。ここからの夕景やダイヤモンド富士も撮影したいのですが、なかなかタイミングが合わないんですよね。今年は、東京湾越しの富士山やダイヤモンド富士を撮りたいので、ここにはまた近いうちに訪れると思います。

MEMO