東京スカイツリー・ベルギー国旗色の特別ライティング

ベルギー国王夫妻の来日と、日本とベルギーの外交関係樹立150周年を祝して、東京スカイツリーでは黒・黄・赤のベルギー国旗色の特別ライティングが点灯されました。東京都中央区の中央大橋から撮影。

今回のベルギー国旗色のライティングは全くのノーマーク・・ 当日、特別ライティングが点灯されると知り、慌てて中央大橋へ。前回のライティング時には予定が合わず撮り損ねていたので、結果的には良い機会でした。
東京スカイツリー・ベルギー国旗色の特別ライティング
実際に見ると、あまり色が映えず、地味な印象のライティングでしたね。その後、佃大橋に寄り、勝鬨橋を撮影。隅田川沿いの遊歩道(隅田川テラス)も工事中なので、早く終わってくれると良いんだけどな。
ライトアップされた勝鬨橋
参考までに勝鬨橋のライトアップは21時まで。撮り始めてすぐに消灯となってしまったので、また別の機会にゆっくり撮ろうと思っています。

MEMO