東京タワー「マジック・ハロウィン」の特別ライティング

10月31日、東京タワーではハロウィン仕様の特別ライティングが1日限定で点灯されました。これは「マジック・ハロウィン・ダイヤモンドヴェール」と呼ばれるもので、青、ピンク、赤からなる三色のライティングでした。晴海ふ頭(東京都中央区)から撮影。

晴海ふ頭から見る三色に輝く東京タワー。青とピンクの配列は怪しさを、赤はカボチャをイメージしているのだそうです。
東京タワー「マジック・ハロウィン・ダイヤモンドヴェール」
レインボーブリッジは白やグリーンにライトアップされていました。12月に点灯されるレインボーカラーのライティングも楽しみですよね。
レインボーブリッジ夜景~晴海ふ頭
こちらはお台場側の夜景。フジTVの球体展望台も白色にライトアップされていました。
お台場の夜景~晴海ふ頭
水面に映る逆さ東京タワー。少し風があったのが残念なところ。
東京タワー「マジック・ハロウィン・ダイヤモンドヴェール」
珍しく停泊していた船もなく、公園側から少しアップで撮影。
東京タワー「マジック・ハロウィン・ダイヤモンドヴェール」
1日限定のレアなライティングが見られて良かったです。来月もどんな特別ライティングが点灯されるのか楽しみですね。

MEMO