東京タワー・赤一色の特別ライティング

東京タワーの特別ライティングを晴海ふ頭(東京都中央区)から撮影してきました。今回は「展望の日前日ダイヤモンドヴェール」というもので、東京タワーが赤一色に染まる特別ライティングが点灯されました。

「展望の日」って何だろ??と思い検索してみたところ、全国20のタワーで運営される「全日本タワー協議会」が制定したもので、「展望」の「展」を10、「望」を棒(1)に見立て、10月1日を「展望の日」としたのだとか。前夜には他のタワーでも特別ライティングが点灯されるそうです。
東京タワー・展望の日前日ダイヤモンドヴェール
真っ赤に染まる東京タワーも良いもんですね。この「赤色」は、10月の土曜に点灯予定の「エンジェル・レッド」と同じ色?それとも違う色? よく分からんので、また見に来ようかと思っています。
東京タワー・展望の日前日ダイヤモンドヴェール
こうした特別ライティングだけではなく、展望の日に各タワーへ訪れると、イベントやらグッズのプレゼントがあるようですね。こんな取組みしてるの知りませんでした^^;
東京タワー・展望の日前日ダイヤモンドヴェール
さて、翌日はピンク色の特別ライティングが点灯された東京タワーを撮影してきました。
つづく。

MEMO


スポンサーリンク