夕暮れ時の富士山~葛西臨海公園


久しぶりに「葛西臨海公園」(江戸川区)から夕暮れ時の富士山を撮影。空気は澄みわたり、富士山や丹沢山地がスッキリと見通せるなか、夕焼け空に浮かぶ姿がとても綺麗でした。

到着したのはちょうど日没時。オレンジ色に染まる空が印象的でした。
夕暮れ時の富士山~葛西臨海公園
富士山を眺める2人が良い雰囲気だったので思わず撮影。こんなにスッキリ見通せれば、誰しも見惚れてしまう筈。
夕暮れ時の富士山~葛西臨海公園
辺りは次第に暗くなり、それに伴い変化する空の色合いが美しい。そんななか、ライトアップされたゲートブリッジと風車も映えていました。
ゲートブリッジと風車~葛西臨海公園
さらに暗くなるのを待っていると、残照に浮かぶ富士山と空のグラデーションも見事でした。やはり、この時間帯の景色は綺麗ですよね。
残照に浮かぶ富士山~葛西臨海公園
残照に浮かぶ富士山~葛西臨海公園
今月はここからのダイヤモンド富士が楽しみですね。撮影へ行きたいと思っていますが、天候はどうだろう・・? ちなみに、ダイヤ富士の観測日時(目安)は2月14~15日、17:10頃。

さて、この後は水仙ライトアップを見てきました。つづく。

MEMO