葛西臨海公園の「水仙ライトアップ」

葛西臨海公園で行われていた「水仙ライトアップ」を観賞してきました。葛西臨海公園の冬の風物詩といえば「水仙まつり」ですが、今年は一部がライトアップされ、日中とは異なる雰囲気が楽しめました。

公式HPによると、水仙の数は20万本(5万球)。そのうち、大観覧車近くの一部がライトアップされていました。
水仙ライトアップ~葛西臨海公園
そのライトアップの規模は小さく、全面に光が届いているわけでもなければ、咲き具合もまちまちなので、一見拍子抜けしたのが正直なところ。とはいえ、場所によっては見事に咲きそろい、日中とは全く異なる雰囲気が楽しめました。
水仙ライトアップ~葛西臨海公園
大観覧車から見る夜景も綺麗なんでしょうね。
大観覧車と水仙~葛西臨海公園
グルッと一回りしつつ、目ぼしい花を見つけては撮影。夜の水仙も良いもんですね。
水仙ライトアップ~葛西臨海公園
水仙ライトアップ~葛西臨海公園
もっと混んでいるかと思いきや、意外に空いていたのでゆっくり観賞できました。全体的には少し物足りなさを感じたものの、夜ならではの魅力も感じられた水仙ライトアップでした。

MEMO