東京タワー「バレンタイン・ダイヤモンドヴェール」点灯

特別ライティングが点灯された東京タワーを晴海ふ頭から撮影。「バレンタイン・ダイヤモンドヴェール」と呼ばれるライトアップで、赤とピンクが交互に点灯されたバレンタインらしいカラーでした。

エンジェル・レッドは「愛・感謝」、ドリーム・ピンクは「夢・幸福」というメッセージが込められているのだとか。メッセージやカラーがバレンタインっぽいですね。
東京タワー「バレンタイン・ダイヤモンドヴェール」
この日、晴海ふ頭に接岸していた船は、水産庁所属の漁業取締船「照洋丸開洋丸」。ちょうど東海汽船の大型客船「橘丸」も通りがかりました。
東京タワー「バレンタイン・ダイヤモンドヴェール」
ライトアップされたレインボーブリッジも綺麗ですよね。通常、平日は白と緑が30分毎に入れ替わります。(詳しくはMEMO参照)
ライトアップされたレインボーブリッジ~晴海ふ頭
お台場側の夜景。平日の夜はグリッター8・イルミネーションが行われていないので、落ち着いた雰囲気。
お台場の夜景~晴海ふ頭
東京タワーの「バレンタイン・ダイヤモンドヴェール」の点灯は、2017年2月13~14日の日没~22時まで。なお、2月25日(土)は東京マラソン2017の開催を祝し、特別ライティングが点灯されるそうなので、また撮りに行こうかと思っています。

MEMO