夕暮れ時の「富士見橋(江東区)」へ

「富士見橋(江東区)」は、豊洲市場の西端に位置し、東雲運河に架かる橋です。正面にはレインボーブリッジや高層ビル群など、見事な景色が広がります。特に、夕景から夜景はライトアップされたレインボーブリッジがひときわ綺麗です。

訪れた日、ライトアップされたレインボーブリッジと、ほんのり紅く染まった空が綺麗でした。ビルの合間からは丹沢の山々が見えていましたが、富士山は確認できませんでした。ひょっとすると、ピンポイントで見える位置があるのかな?
夕暮れ時のレインボーブリッジ~富士見橋(江東区)
手前の遊歩道も早く歩けるようになると良いんですけどね。工期は来年3月までのようです。晴海大橋からも運河沿いに真っ直ぐ延びる遊歩道が見えていて、これが開放されたら気持ちの良いお散歩コースになりそうです。
夕暮れ時のレインボーブリッジ~富士見橋(江東区)
公園(豊洲ぐるり公園)はまだ工事中ですが、これが出来れば新たな夜景の名所になるのでは!? とはいっても既に多くの写真愛好家が訪れていますけどね。さて、富士見橋からの景色を撮り終えた後、お台場へ移動しました。ここからの夜景も綺麗ですよね。
ライトアップされたレインボーブリッジ~お台場
レインボーブリッジでは12月3日~2017年1月3日まで虹色のライトアップがされるので、また撮りに行こうかと思っています。

MEMO