「お台場レインボー花火2016」全5回の2回目~(晴海ふ頭から)

12月の土曜日に開催される「お台場レインボー花火2016」全5回の2回目を「晴海ふ頭(中央区)」から撮影してきました。虹色のレインボーブリッジ越しに上がる花火が、澄んだ夜空を華やかに彩りました。

前週の「お台場レインボー花火2016」とは場所を変え、今回は「晴海ふ頭」から撮影。残念なのは、オブジェまわりの水が抜かれていたこと。水面への映り込みを期待してたので、ちょっとガッカリでしたが、いざ花火が始まってしまえば、すっかり楽しんでいました(笑)
「お台場レインボー花火2016」~晴海ふ頭
「お台場レインボー花火2016」~晴海ふ頭
「お台場レインボー花火2016」~晴海ふ頭
フィナーレはなかなかの迫力で、2度目であっても見惚れてしまいました。
「お台場レインボー花火2016」~晴海ふ頭
「お台場レインボー花火2016」~晴海ふ頭
やはり花火って良いもんですね。時間的に物足りなさは感じたものの、それでも見応えは十分。また、晴海ふ頭は意外と空いてたので、落ち着いて観賞・撮影できたのも良かった点です。

さて、「お台場レインボー花火2016」も残すところあと3回(17、24、31日)。次はどこから撮ろうかと思案中です。 追記:3回目のお台場レインボー花火も晴海ふ頭から観賞しました。

※2、4、6枚目の写真は比較明合成

MEMO