レインボーブリッジ・虹色のスペシャルライトアップ(富士見橋&お台場から)

「レインボーブリッジ」の虹色に輝くスペシャルライトアップを撮影するため、富士見橋~お台場へ出掛けてきました。空気が澄んでいたこともあり、夜空に映える虹色のレインボーブリッジと煌めく高層ビル群がとても綺麗でした。

虹色のスペシャルライトアップは、2016年12月3日~2017年1月3日まで。富士見橋(江東区)から見るレインボーブリッジも綺麗ですよね。ここはお気に入りの夜景スポットです。
レインボーブリッジ・虹色のスペシャルライトアップ
 ちょうど近くを屋形船が通りがかったので、光跡を入れてみました。
虹色のレインボーブリッジと屋形船の光跡
一通り撮影した後、折角なのでお台場へも足を運ぶことに。ここからの夜景も綺麗ですよね。この日はやけに撮影者が多くて、海沿いには三脚がズラーッと並んでいたので何事かと思っていたら、お台場レインボー花火だったんですね。
虹色のレインボーブリッジと屋形船
既に良い位置はカメラマンで混雑していたので、場所を変えて花火を撮影することにしました。続きはこちら→「お台場レインボー花火2016」~(晴海大橋から)

MEMO