ライトアップされた「東京スカイツリー」と「永代橋」

ライトアップされた「東京スカイツリー」と「永代橋」を中央大橋から撮影してきました。ブルーに輝く「永代橋」が隅田川を彩り、「シャンパンツリー」の特別ライティングが点灯された東京スカイツリーが夜空に映えていました。

ようやくライトアップが再開された「永代橋」。やはりこのライトがあると華やかさが異なりますね。さらにスカイツリーは「シャンパンツリー」と呼ばれる特別ライティングが点灯されていました。
ライトアップされたスカイツリーと永代橋
こちらは、隅田川を通る屋形船の光跡を入れて遊んでみました(比較明合成)。 橋の上は大型車が通ると揺れてしまうので、通らないことを祈りつつ撮影(笑) 
ライトアップされたスカイツリーと永代橋
ライトアップされたスカイツリーと永代橋
そうこうしていると、スカイツリーのライトが一旦消えてしまったので撮影終了。帰りがけにライトアップされた「勝鬨橋」も撮影していくことに。隅田川沿いの遊歩道(隅田川テラス)も工事のため、暫くのあいだ立入禁止の区間がありましたが、一部開放されるようになったようですね。
ライトアップされた勝鬨橋
隅田川沿いの遊歩道は良いお散歩コースなので、全ての工事が早く終わってくれると嬉しいけど。さて、翌日もスカイツリーと永代橋を撮影してきました。続きはこちら→東京スカイツリー「キャンドルツリー」と「永代橋」

MEMO