「お台場レインボー花火2016」~(晴海大橋から)

東京ベイエリアの冬の風物詩「お台場レインボー花火」がいよいよスタートしました。2016年も12月の土曜日に全5回開催予定。その1回目を「晴海大橋」から撮影してきました。約10分間の花火大会ではありますが、冬の澄んだ夜空を彩る花火は見応え十分でした。

今回は、晴海大橋にある2つの展望台のうち、南側(江東区側)の展望台から撮影。空には綺麗な月(月齢3.6日)が出ていて、地球照がクッキリ見えていました。
虹色のレインボーブリッジと月
いよいよ花火大会がスタートすると、花火はもちろんのこと、水面への反射も綺麗でした。それに虹色にライトアップされたレインボーブリッジも映えますね。
お台場レインボー花火と虹色のレインボーブリッジ
お台場レインボー花火と虹色のレインボーブリッジ
お台場レインボー花火と虹色のレインボーブリッジ
お台場レインボー花火と虹色のレインボーブリッジ
お台場レインボー花火と虹色のレインボーブリッジ
お台場レインボー花火と虹色のレインボーブリッジ
あっという間にフィナーレを迎え、最後は眩しいほどに夜空を照らしました。
お台場レインボー花火と虹色のレインボーブリッジ
「お台場レインボー花火2016」は、12月の土曜(3日、10日、17日、24日、31日)の19時から開催予定です。公式HPによると、打上げ発数は各日約1800発。約10分ほどの短い時間ではありますが、その分グッと凝縮されたような花火大会で見応えは十分でした。(3・4・7枚目の写真は比較明合成)

第2回目の10日は晴海ふ頭から撮影したので、近日中に更新予定です

MEMO