東京スカイツリー「キャンドルツリー」と「永代橋」

東京スカイツリーの特別ライティング「キャンドルツリー」と「永代橋」を中央大橋から撮影してきました。クリスマスシーズンに点灯される「キャンドルツリー」は、スカイツリーをキャンドルに見立て、力強く燃え続ける炎をイメージしているのだそうです。

今年のクリスマスシーズンは、「シャンパンツリー」と「キャンドルツリー」の2種類の特別ライティングが点灯されていましたが、この日は「キャンドルツリー」でした。ちょうど、東京観光汽船(TOKYO CRUISE)の船が通りがかったので、その光跡を入れてみました。(比較明合成)
東京スカイツリー「キャンドルツリー」と「永代橋」
永代橋がライトアップされているか否かで全く印象がことなるんですよね。ライトアップが再開されていなければ、きっと連日撮影に来ることはなかったでしょう。
東京スカイツリー「キャンドルツリー」と「永代橋」
 最後に屋形船の光跡を入れて撮影。これも比較明合成で遊んでみました。
東京スカイツリー「キャンドルツリー」と「永代橋」
今年も中央大橋からスカイツリーの様々な特別ライティングを撮りましたが、これにて年内撮り納め。また来年も特別ライティングが点灯される際は撮りに行こうと思っています。

MEMO