2015.12 夕暮れ時の田貫湖(静岡)へ

紅富士を期待して、夕暮れ時に田貫湖(静岡)を訪れました。休暇村富士前の展望デッキから逆さ富士や、夕日に染まりゆく富士山をゆっくり眺めてきました。

少し余裕を持って展望デッキに到着し、日没の時間帯を待つことに。
逆さ富士~田貫湖(静岡)
日没の時間が近づくと、黄色く染まり始める富士山。
夕日に染まる富士山~田貫湖(静岡)
やがて、赤みが増し紅富士に。
逆さ紅富士~田貫湖(静岡)
 赤く染まるのは、ほんの一瞬。その後、山頂部分がほんのり赤く染まって紅富士終了。
逆さ紅富士~田貫湖(静岡)
この日は思ったほど染まってくれませんでしたが、それでも十分綺麗でしたね。それにしても、水鳥が行ったり来たりするもんだから、湖面にさざ波が立ってしまい・・普段は可愛らしい水鳥ですが、こんなときばかりは恨めしい(笑)

さて、この後は朝霧高原からパール富士を撮影してきました。つづく。

MEMO