チューリップ咲き誇る山中湖花の都公園へ

山中湖花の都公園(山梨)で開催されているイベント「春の息吹」に行ってきました。様々な催しが行われるなか、なんといっても一面に咲き誇る約15万本のチューリップ畑は絶景! その他にも色とりどりの草花が見られ、まさしく春の息吹が感じられたイベントでした。

こちらは八重咲のサンラバーという品種だそうです。先に見えるのは道志山塊
山中湖花の都公園(山梨)のチューリップ
ピンクインプレッションは何とも可愛い色合い。
山中湖花の都公園(山梨)のチューリップ
ネモフィラも綺麗でしたよ~!
山中湖花の都公園(山梨)のネモフィラ
山中湖花の都公園(山梨)のネモフィラ
まさか枝垂れ桜も楽しめるとは!?青空とのコントラストが印象的でした。
山中湖花の都公園(山梨)の枝垂れ桜
この日はまるで夏空。こんな青空に色とりどりの花々が咲いてれば、テンションは上がりますよね。
芝生の上で気持ち良さそうに寛いでる人も多かったです。
山中湖花の都公園(山梨)のチューリップと青空
さらには、眩しいくらいに鮮やかな新緑まで楽しめました。
山中湖花の都公園(山梨)の新緑
ちなみに私達が到着したときは、富士山は雲隠れ。それはそれで残念ではありましたが、これほどの絶景なら言うことありませんよ。ということで、写真の枚数が多くなってしまったので、(2)へ続きます

MEMO

  • 撮影:2015.05.03
  • 山中湖花の都公園:有料
  • 春のイベント「春の息吹」:2015.04.29~05.24(チューリップ見頃は5月中旬まで)
  • 有料駐車場有り