チューリップ咲き誇る山中湖花の都公園へ (2)

前回の投稿に引き続き、山中湖花の都公園(山梨)で開催されているイベント「春の息吹」で見られた花々や景色の写真です。一面に咲き誇るチューリップや、その他色とりどりの花々がとても綺麗でした。

色鮮やかなヤマブキ。その他、ミツバツツジなども咲いていました。
山中湖花の都公園(山梨)のヤマブキ
ゆっくり園内をまわり、再びチューリップ畑へ戻ると、ようやく富士山が姿を現してくれました。ただ、こうしてその姿が見られると、もっと雲が晴れてくれるんじゃないかと淡い期待を抱いてしまいますよね(笑) この後、ベンチに腰掛け暫く粘りましたが、この日はこれ以上見えることはありませんでした。
山中湖花の都公園(山梨)のチューリップと富士山
富士山は見えずとも、色とりどりの花々と青空が爽快!芝生の上で思い思いに寛ぐ人も多く、のんびりムード。一画には、立ち乗り2輪車セグウェイの試乗会場もありましたよ。
春の山中湖花の都公園(山梨)
こちらはジュデスレイスターという品種だそうです。白がアクセントになって可愛らしいチューリップですね。
山中湖花の都公園(山梨)のチューリップ
桜並木も綺麗なこと!
山中湖花の都公園(山梨)の桜並木
桜とチューリップの先には道志の山々。見えているチューリップ畑は無料エリアのもの。有料エリアに入らずとも、これだけのチューリップが楽しめたりもします。
山中湖花の都公園(山梨)の桜、チューリップと道志山塊
山中湖花の都公園(山梨)のチューリップと桜
あまりに綺麗で時間を忘れてしまいましたよ。すっかり春の息吹を満喫したひとときでした。

そうそう、この日は日焼け止めを塗り忘れていたのですが、ここは標高約1000mの地。すっかり日焼けしまくってしまい、早くも一皮むけてしまいました^^; お出掛けの際は、日焼け止め対策はお忘れなくm(_ _)m

追記:後日、再訪し、チューリップと富士山を撮影してきました

MEMO

  • 撮影:2015.05.03
  • 山中湖花の都公園:有料
  • 春のイベント「春の息吹」:2015.04.29~05.24(チューリップ見頃は5月中旬まで)
  • 有料駐車場有り